SSブログ

追加、さいわいルーフさざ波と2型、屋根材の断熱効果をテストしてみたw [屋根材]

事後報告になるのだが、さざ波に決定した後、営業さんから、瓦タイプのさいわいルーフ2型だと更に断熱材が厚いので、効果が期待できるはずですよと売り込まれた。
ここまで来たら、瓦タイプもきちんと調べないと後悔しそうなので、さざ波と2型のテストをしてみた。
私、結構、暇人です。

さいわいルーフ2型は、瓦形状にプレスされた鋼板製の軽量瓦である。
見た目、重厚感あるのに、持ってみると軽い軽い。
鋼板の厚みが0.4mmなので、重厚感ある形状からするとペラペラした感じで拍子抜けする。
しかし、その下には同形状の発砲の断熱材が付いていて、なかなか分厚い厚みである。
さいわいルーフ2型は、最上位の遮熱フッ素タイプと、その下のフッ素タイプの2グレードとなっている。

type2_1.JPG
type2_2.JPG
type2_3.JPG

今回、さざ波と、2型・遮熱フッ素と2型・フッ素の3種類を温度比較テストしてみた。

【結果】
さいわいルーフ2型の方は、3℃しか温度変化がなく、素晴らしい結果となった。
結果.jpg
グラフ.jpg

2型は、価格が高いようだが、この結果からすれば、最高の費用対効果、コストパフォーマンスが認められるのではないだろうか。
但し、遮熱フッ素とフッ素タイプの差は見られないので、ただのフッ素タイプが最高ということになる。

いずれにせよ、さいわいルーフのさざ波と2型、とても素晴らしい金属屋根材だ。

結局、まだ迷っている、、、、さざ波か、2型のフッ素タイプか、・・・営業さんに値引き交渉中です!!
宜しくお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。